「魔女図鑑」

魔女図鑑

皆様、ゴールデンウィークもたくさんのご来場いただきありがとうございました。素敵なお客様がたくさんいらして、うれしかったです。

 

さて、絵本「魔女図鑑」のご紹介です。

 

「魔女図鑑 魔女になるための11のレッスン」

マルカム・バード作・絵 岡部 史 訳

魔女って、とってもおしゃれなの。魔女のファッションから空とぶほうきのつくり方。それに、お料理好きの魔女のケーキの作り方まで詳しく紹介。これさえ読めば、あなたも魔女になれるかも…? (金の星社ホームページより)

 

グランチャではゴールデンウィーク期間中、2階の窓辺に、空飛ぶ魔女の人形と一緒に飾りました。見つけられた方もいらっしゃるかも。

 

この魔女は、人形作家の安達康子様の作品で、私も大ファンなんです。

 

グランチャには、こんな、絵本から飛び出したぬいぐるみなどもいろいろ置いてあります。ぜひ探して手に取ってみてくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1