『おとうさんのかさ』

父の日が近くなり、グランチャでも「お父さんに贈る絵本コーナー」を作りました!


○『おとうさんのかさ』(三浦太郎)
○『パパ、お月さまとって』(エリック・カール)
○『あのひのクジラ』(
ベンジー・デイヴィス)
○『おとうさん!おとうさん!』(作:中川ひろたか/絵:ミスミヨシエ)

 

などです
中から一冊ご紹介します。

新しい赤ちゃんの絵本の名作を次々に生みだしている三浦太郎さんの『おとうさんのかさ』を紹介します。雨の日に、おとうさんにかさを届けようと出かけると、次々に動物たちに出会う・・。おとうさんのかさは大きいけれど、みんなを入れてあげられるでしょうか?


同じ三浦太郎さんですと、

母の日には『おはなをどうぞ』もあります。
そして、
父の日には『おとうさんのかさ』。


いっしょに本棚にあると親子のコミュニケーションはもちろん、

すてきな1日がはじまる予感がしますよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masako (月曜日, 02 6月 2014 13:07)

    初めてお邪魔しました。美味しいコーヒーとお菓子ごちそうさまでした。優しい風が心地よく、鳥のさえずりや蝶、トンボのお出迎え!!懐かしい絵本とみんな欲しくなる家具やおもちゃ。時間を忘れて楽しませていただきました。今度お邪魔するときは、どんな景色かなあと楽しみです。

  • #2

    グランチャ店長 (水曜日, 04 6月 2014 13:59)

    ご来館ありがとうございました。少しでも気にいっていただいて、本当に良かったです。絵本を通して、子どもも大人も楽しんでいただけるところを、更にめざして、ゆっくりと作っていきたいと思っています。
    どうぞまたいらしてください。お待ちしています。