『ピアノはっぴょうかい』

グランチャに、ピアノが大好きな女の子がいつもママと一緒にやってきます。二階にあるオモチャピアノにむかい、リズミカルに弾いてくれる音は、どんどんうまくなってきて、オモチャピアノではなくなってしまうほどです。
ほんとに素直な可愛い女の子と優しい笑顔と柔らかい言葉がよく似合う素敵なママの来館は私の楽しみのひとつです。
今週のおすすめ絵本は、
『ピアノはっぴょうかい』
みやこしあきこ 作
ブロンズ新社

赤いワンピースがよく似合う主人公、ももちゃん。今日ははじめてのピアノはっぴようかい。舞台の袖でドキドキと出番をまっていれると、こねずみがそっと話しかけてきます。ももちゃんの緊張感は、いつのまにやら溶けていって、ふと気がつくと‥…というお話です。

ぜひ読んでみてくださいね。3月最後のグランチャ、元気にオープンです。