「まだかな」

新潟も梅雨入り宣言ありましたが、まだ実感がなく、空梅雨かしらと思ったりして・・
かえるの「ぴょーん」でおなじみの松岡たつひでさんから素敵な絵本をご紹介します。
「まだかな」
作・絵 松岡たつひで
水辺にかえるくんが誰かを待っています。
めだかやしおからとんぼやゲンゴロウが次々とやってきます。
ばったがとんでも、さかながはねても、カワセミがとんできても、かえるくんはずうーっと誰かを待っています。
誰をまってるのでしょう?

「ぴょーん」のかえるくんのタッチとは全く違った絵本、かなり生き物がリアルに描かれていて、松岡さんワールドのていねいてやさしい絵はこの時期楽しい気分にさせてくれます。
梅雨もいいなって・・
週末グランチャ、元気にオープンいたします。