村上康成さん絵本トークLIVE御礼

10月21日(土)に開催した『村上康成さん絵本トークLIVE  海の見える丘で、風と絵本とぼくたちと』。新潟県内はもちろん、遠くは東京からもご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


佐渡を望む海を背景に、絵本や自然のお話を通して大切なことをじっくりと考える、かけがえのない時間でした。2020年に刊行され、待つことの豊かさを描いた絵本『まっている。』の読み語りは格別でした。また昨年刊行された『黄色い竜』は、初めての児童文学であり村上さんの真骨頂だとあらためて実感。最後にウクレレの弾き語りが優しく響きわたり、サイン会&カフェタイムでした。


当日ご用意したのは4冊です。『まっている。』(講談社)、『やっぱりハロウィン』(文: 中川ひろたか/童心社)、『水ぎわの珍プレー』(講談社)、『黄色い竜』(徳間書店)。ありがたくも多くの方々にお渡しすることができ、イベント後には、参加された皆さまより感動の反響がたくさん届きました。


遠く、小さなグランチャまでお越しくださり、素晴らしいひとときをお届けくださった村上さんに、心から感謝いたします。